スポンサーサイト

人生○○年目日誌

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2279回「あなたの節約していることは何ですか?」

人生○○年目日誌

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「あなたの節約していることは何ですか?」です三浦は自転車で行ける距離なら電車を使わないとかカフェでコーヒーを買うのは月1回とか、お弁当を毎日作るとか結構節約をしています何をもったいないと思うかは、人それぞれ価値観が違って、おもしろいですよねみなさんの節約していることは何ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使ってい...
第2279回「あなたの節約していることは何ですか?」



一人暮らし歴が5年ほどになりますが、いろいろと節約を試してきました。
現在行っている節約としては、一番大きいのは食費です。

ただ我慢しているだけとみられても仕方ありませんが、
基本的に食事は10㌔2400円で買ったお米を主としています。

おかずには100円ローソンでたまに安売りしている1パック8個入り卵(108円)や、
ふりかけやインスタントみそ汁などを使用しています。

基本的に一日2合お米を炊いて、0.5合は朝食に、1合は昼食に、残りの0.5合を夕食に使っています。
朝食は基本卵かけごはんが多いです、
昼食はおにぎりを二つ握っておかずはおかかと梅干の毎日です。
夕食はご飯を使ってお茶漬けにしたり、オムライスにしたり日によって変わっていきます。

栄養が偏っているのが悩みどころです。
節約と野菜摂取もかねて最近始めたのが家庭菜園です。
今は再生ネギといったものを育てています。
作り方は簡単でスーパーで買ってきたネギの根の部分を植えてあげるだけです。
期間としては3週間ほどですが、↓のように成長してきています。
左が一日目の写真、右が最新(17日目)の写真です。
48533.jpg 17日目

節約もできて育つ姿を見るのが毎日楽しいです。
やはり、節約は楽しくしないと長続きしないですね。

昔やっていた業務スーパーの18円うどん生活は節約はできましたが、
飽きとつらい状態でした。

トラックバックテーマというのをはじめて記事にしてみたので、
こんな感じで正しいのかわかりませんが、ありがとうございました。

以上
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

«  | HOME |  »

ぴろぴぃ

Author:ぴろぴぃ
いろいろ記録していきます。




家庭菜園 (34)
家庭菜園(まとめ) (3)
日記 (11)
節約飯(料理) (0)
名古屋飯 (1)
電気工事士 (1)
未分類 (4)
その他 (5)

[ジャンルランキング]
日記
264465位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
53461位
アクセスランキングを見る>>



このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。